2008-12-15

”HOSTEL 1004”




今僕らが泊まっているバリローチェの宿です。
10階建てのビルの最上階にあり、
部屋数はいくつ在るか分からないが、今泊まっている
お客だけでも30人くらいいるのかな?
ちなみにアジア人は僕ら2人だけ・・・

それでも初めに見に来たときに、「泊まってみたい」の一言で、
他の宿より少しだけ高いけど、僕らはこの宿に泊まることにしました。
とにかく設備が整っていて、キッチンのガスコンロは3台、シンクも2台、
冷蔵庫も3台、オーブンももちろんあり、世界各国の料理が
このキッチンで作られています。そうそう朝食付きで、
コーヒー、紅茶が飲み放題なのです。

リビングスペースはとても広く、照明のセンスが暖かい雰囲気をかもしだし、
アジアチックな飾り付けと、いつもお香が焚かれていて、
どこからもMellowな音楽が響きわたっています、
選曲がとにかくお洒落で俺好みの音楽なんです。
僕らはここでパソコンをやっているのでお洒落カフェに
来た気分になってしまいます。(笑)

バルコニーから見える景色はたぶんこの町で一番綺麗に眺められ、
みんなこのスペースでタバコを吸ったり、お酒を飲んだりして
旅の疲れをとっています。
今回の旅で一番と言っていいほど、SlowでMellowな時間がこの宿では
流れています。
いつかは僕らもこんな感じのゲストハウスが出来たらいいなー。

スタッフもみんな親切で、明日ここを出るのが少し寂しいです・・・
明日からいよいよ一気に南下で26時間バスに揺られて
リオ・ガジェゴスという町へ向かいます。
世界最南端、南の果てまであと少しという所まで来ました。

3 件のコメント:

LUZ e SOMBRA crew さんのコメント...

すげーいきなりパタゴニア地方ですか!!

ワープしましたね!
景色やばいですね!ぶっ飛んでますね〜!

こちらまで大自然の静寂の空気伝わってきますよ

そのホテルも相当良さそう!

二人していい感じですね

引き続きステキなリポートよろしく〜


ソーシ

884 さんのコメント...

おっす、そーし、21日のイベントもそろそろになってきたね、Raiの写真もEriさんのライブも両方見たいけど、行けないのがすごく残念、
俺らは今日の夜行で26時間バスに揺られて次の町へ向かいます。
遠くからですが大成功を願っています!
時間があったらこのブログの宣伝も宜しくね(笑)。

tabigokoros さんのコメント...

なんか写真がすごくキレイで悔しいです。

僕達もプエルトモンの後にバリロチェに行く予定なのでそのホテル行こうかな。