2008-12-14

温泉でCHILLOUT?


せっかくプコンに来てどこも行かないのはもったいないので、
僕らはツアーには参加せずに自分達で温泉へ行きました。

町からバスで1時間離れた山奥にあり、川が横に流れている
とても静かな場所らしく、宿のセニョーラのお薦めでもあったので
その場所へ行ってみることにした。
時間帯は朝から夕方までと、夜から早朝までやっているらしが、
僕らは明日の朝から移動なので昼間に行くことにしました。
入場料一人3500ペソ/550円、けっして高くない値段なので、
少し期待して行ってみたが・・・

やはり昼間のせいかとにかく暑い、風呂らしいのは6風呂あり、
どこも熱いかぬるいかの二種類、お客はチリ人の家族一組と、
僕らと、後はツーリストらしき白人が二人、てっきりお店があって
冷たい飲み物が売っていると思ったが、店は一軒も存在せずに、
休む場所といったら外に置いてあるイスのみ・・・
暑いので川で泳ぎたくてもその川は今度は冷たすぎで入れない・・
それでも熱い風呂に久し振りに浸かり、少し脱水症状になりかけたが
とても良い汗?をかくことが出来た。

帰りのバスの時間まで4時間、僕らはある意味強制的にその
場所で過ごしていました。(笑)
町へ着いたらすぐに飲み物を買い水分を補給して宿に戻り、
夜はパッキングして、弁当(おにぎり)を作り、明日は早いので
就寝しました。

そして昨日まで知らなかったけど、ちょうどプコンから少し山へ
行った場所で今年はレインボーギャザリンが開かれるらしい、
期間は12/14~01/15までらしく、世界各国からそれらしき人達が
訪れていた。
レインボーギャザリンとは毎年色んな国で開催されていて、
去年はちょうどタイへショートトリップした時に開かれていて、その前は
トルコだったり、5年前に中米にいた時も、コスタリカで開かれていた、
1970年から始まった自然と共存するという生き方を
体験できる場所であり、全てがオーガニックの世界でお金など
その場所では存在しない、食事もみんなでシェアをして、
手を取り合い感謝の祈りをしていただき、1日2食、
別にパーティーみたいにDJがいるわけでもなく、音楽といえば
世界各国の楽器で生演奏して、それ以外にもワークショップが
開催されていて、ヨガ、タロット占い、本当に様々なものが
開かれています。
コアな世界と言えばかなりコアであるが、
そこに集まっている世界各国の人達は本当に親切で、とても
素晴らしい体験をすることが出来ます。

僕らはそれを知る前にプエルト・モン行きのバスのチケットを
買ってしまったので、タイミングが合えばまた戻ってきて、
年末をそこで過ごしても良いと思っていますが、
テントや寝袋が無い・・・

とりあえず、僕らは明日からプエルト・モンへ向かいます。
プコン、景色がとても素晴らしく、町自体もかなり落ち着いていて
雰囲気があり、イースターに続き、またしても満足してしまった。

PS.11月末にボリビアウユニ塩湖をアップしています。
もし見ていない人がいたら是非覗いて見てください、
かなりの異次元ワールドです。

追伸、25歳か26歳のクスコからマチュピチュまで歩いた、Kj、
アナタハカナラズイクベシ。

0 件のコメント: