2008-12-02

チリの郵便局、そして願い、

アルマス広場のすぐ横にある郵便局へやって来た。
新婚旅行と言って、すぐに結婚して日本を出て来てしまい、
早7ヶ月が過ぎ、両親へ手紙を出す為にやって来た。
もちろんちょくちょくは出しているが、やはり心配なのか
いつ帰ってくるのか?とよく言われてしまう・・・
もちろんお互いの両親には心配はかけたくは無く、
僕らがいくら仲良く安全な旅を心がけても、
どうしても長いと心配してしまうみたいだ、
でも、人生で最初で最後のチャンス、
新婚旅行は世界一周と夢見ていたので後悔もしたくない、
今はありがたいことにお互いの両親は健康で楽しんでいる、
帰国後は親孝行を生涯かかってしたい、
だから僕らも悔いの残らない旅がしたい。
もちろん来年の夏が終わるまでには帰国する予定だが
やはり世界は広いので思った以上に時間がかかってしまう、
行って見たい所がありすぎるのもしょうがない・・・

インド・タイで事件が起きた、
とても悲しい事件だ、旅行者達もみんな心配している、
もちろん僕らもゴールがインドのバラナシだけあって
とても気になっている、ひょっとすると行けないのかな?
とも考えている、別に日本で働きたくないから旅をしている訳でもなく、
遊びたいから旅をしている訳でもない、
旅=羨ましい、楽しいと思っているかもしれないが、
僕らは行きたい場所の為に、バスに20時間以上揺られたり、
水や電気の無い所に泊まったり、もちろんエアコンなど無い
くそ暑い所で寝たりしている、お金だって僕らが稼いだお金で
なるべく贅沢せずにぎりぎりの生活を送り、キッチンが有る宿を
なるべく選んで毎日自炊している、それで何が楽しいの?と言われても、
行きたい場所や行きたい国、世界の文化に触れてみたいだけで、
僕らは旅を続けている、これが将来の何になるの?と言われても、
正直答えられない、ただ一言言えることは、
僕達の気持ちだけは豊かにしたい、ただそれだけしか言えない、
親になってみないとこの気持ちは分からないけど、
僕達は今を生き、元気に旅をして、元気で帰国します。

0 件のコメント: