昨日の夜、宿のスタッフと話をしていると、どうやら朝日を見る場所があり、
1時間30分で頂上まで登れると言う事、町が一望できて、
散歩にはちょうど良いコース、ちょうど最近山登りをしていなかったので、
久し振りに散歩がてらトレッキングにでかけた。
メンバーはげんくんとアユちゃんと俺の3人で、
朝の4時半に待ち合わせをして登ってみることにした。
目覚まし時計の時間を間違え、15分遅刻したけど、
4時50分には3人して真っ暗の町の中を歩き始めた。
少しは月明かりくらい期待したけど、そんな光すら無いなか
僕らは一人一個の懐中電灯を持って急な山道を登り始めた。
山道は想像以上にきつく、初めは喋りながら登っていた山道も
次第に全員が無口になり、ところどころ休憩を入れ登り続けた。
こんな事で、この先またどこかでトレッキングが出来るのか?
少し不安になりつつ、今を一生懸命登ってみた。
登り続けること、わずか1時間弱で、目的の山頂ビューポイントまで着いた。ところが、僕らの想像していたポイントと違って、登ったまでは良かったが、実は登りきった場所は見渡す限り平面で、遠くの向こう側でまた山が聳え立っているではないか、、、、俺らの想像では下から太陽を拝む感じ?これでご来光が見えるのか?見えません、、、、残念な事に雲も出ているので間違えなく拝む事は出来なかったけど、雲の隙間から照らされる光で山が染まっていくところと、町が徐々に明るくなり、光に包まれていく姿を見ることが出来ました。
もちろん朝一の美味しい空気もいただき、僕らはそれだけで満足して予定より早めの下山にしました。バーニョスは緑いっぱいに囲まれた町で、 自然をいっぱい感じる事が出来ます。 実はキトで再会した、新津家とげんくん、みくちゃんカップルと僕ら夫婦、3組で今回は一緒に移動してきました。キトで夜景を一緒に行ったメンバー、しばらくは一緒に動こうかと言う事なので、強い仲間もでき、この先も楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿