2008-09-24

CHILDREN REVOLUTION


とにかく、キトでは毎日のように人が集まりデモなのか、
なんだかの集会を街の中でやっています。

中南米に入って、そのような集会はどこの国でもよく見ますが、
キトもかなりの人数でよく見かけます。

多分これは選挙かなんかの集会だと思います。
かなりの人数が集まり、道路を占拠して、街の中を
行進していました。
みんなが掲げている旗も家の外でよく見かけます。







途上国ではよくデモ行進を見かけると言いますが、
本当にそう感じさせられます。

何も現地の事、政治、国、すべて知りもしない俺が書くのも
おかしいけど、実際にこうして外国を旅して思うことは、
一般的な教育がまだ行き届いていないのがはっきりと
見えてくる、

親のしつけ、親が子供と一緒に歩きながら
ごみを平気で捨てる、バスに乗っていても、窓から缶を
平気で捨てる、子供がその親を見て、平気でまた捨てる、

道を歩いていれば、小さい子供から大人、年寄りまで
なぜかチーノと馬鹿にした感じで僕らの横を平気で
通り過ぎていく、

ストリートチルドレン達がシンナーを吸っている、

気づくことは沢山ある、

何から改革していけば良いのかきっと答えも沢山ある、

少なくともまだ何も知らない子供たちを、、、、、
将来の子供たちがきっと未来の国の発展へ繋がる近道だ、

日本は戦後、当時の大人達が敗戦国でも一生懸命、
日本の未来の為に寝る時間を惜しんで働いた、
その下で子供達がしっかりと教育を受け、高度成長期を
向かえ、こうして僕らが世界を旅することが出来た、

きっと外国だけでなく、日本も含め、世界が地球が
大事な時代の気がする、21世紀の未来の為にも、

PRIVATE REVOLUTION
MORE
CHILDREN REVOLUTION.

0 件のコメント: