2008-09-29

Happy Birthday to MAMI


今日は麻実子の28歳の誕生日、
誕生日おめでとう。これからも仲良く人生を楽しみましょう。
来年は何処の国で迎えましょうか(笑)

エクアドル、バーニョスで嫁の28歳を迎えました。


今日は、朝から天気も良く、昨日予約していた6台の自転車も
届いており、28歳おめでとうサイクリングへ6人で出かけました。
本当に暖かく、気持ちの良い天気でした。





昨日の晩に話を聞いたら、宿のオーナー?親父によると、
距離は20キロ、道はほとんどが緩やかな下り坂で、
山と山の間の道を走る、景色も良く、横に川が流れていて、
とにかくサイクリングには最高のコース、

そんな話を聞いたので、僕らは一人5ドルを払い、自転車を借りた。
ただ心配なのは行きが20キロで、帰りも20キロ、計40キロ?
行きは緩やかな下りで、帰りは上り?

そんな事を考えながら、朝、8時にみんなでおめでとうを言って、
僕らはヘルメットを被って自転車を漕ぎ出した。

町は小さいのですぐに山と山との間の道を走り、
すぐ横の下では川が流れていて、親父の言った通り、
道はだいたいが緩やかな下りで、たまに少し上りもあるけど、
そんなには苦しくはなく、たしかにサイクリングには最高だ。

途中、ビューポイントで休憩したり、遊べる所で
遊んでみたりして、久し振りの自転車は本当に楽しかった。
しかも、久し振りついでに15年ぶりかな?久し振りに飛びました!



10人乗りのゴンドラ、川の横断というか、ジェットコースター的
アトラクションかな?かなり揺れてけっこう高いところを走ります。

見た目はかなり怖そうだったけど、いざ乗ってみると、みんないるし
そんなに怖くはありませんでした。
やはり、あの瞬間と比べては、、、、、

値段は一人一ドル、時間は往復で15分位、
対岸の近くには滝が流れていて滝つぼから見える虹が
とても綺麗だった。



そして、遂に南米に入るとよく食べることのできる、
焼きマスを久し振りに食べました。

日本の焼き魚と違い、特製のタレを塗りながら魚を焼きます。
特製たれは、香草と油とニンニクとレモン?を合わせた感じかな?
とにかく美味しく、これで値段はライス付きで3.5ドル、
これからは食事のバリエーションが一つ増えます。

ちなみに南米に入り、食事の値段が安くなり、しかも中華屋がどこの
町にも有り、これはびっくりですよ、小さな町でも一軒はあるかな?
俺ら日本人にはすごく助かります。



とにかくこうして麻実子の誕生日を6人で過ごすことが出来て、
本当に嬉しかったです。
タビゴコローズ、げんくん、みくちゃん、本当にありがとう、
そして、忘れてはいけないカズミちゃん、しっかり渡しましたよ!
本当にありがとう。

麻実子、誕生日おめでとう。

そして、サイクリングは無事に楽しく終わり、
帰りは、しっかりトラックの荷台に自転車を載せ、
一人1.5ドルでバーニョスまで帰りました。

このおかげで、サイクリストの気持ちがよく分かり、
中国から世界一周とか、アラスカから最南端までとか
考えている人の気持ちがよく分かりません、
きっと、、、の人なんだと思います(笑)。

アンデスを越えるなんて、、、、、、

そして、実は今日15年ぶりくらいだと思いますが、
久し振りに、と言うか2回目をぶっ飛びました。

バンジージャンプ飛びました。
次回にアップしますね。

正直かなりビビリました、、、、、

4 件のコメント:

kimi さんのコメント...

お久しぶりです。
そしてHappy birth day 2 ur wife (mamichan)
いいとこだね~、写真だけみると国内のようですね。自転車いいよね、私もかわいい子買っちゃいましたよ。(惚れ込んだ1台、名前でも付けるか!?)

緑がきれいだし、きっと空気もおいしい、ご飯もね!!そんな中で迎えるバースデーは格別でしょ!!
素敵な時間を大好きな人たちと共有できるのは最高です。

LUZ e SOMBRA crew さんのコメント...

おめでとう!
おめでとう!

いいよ〜いいよ〜

写真と文章からサイクリングの気持ちよさと
二人の旅の調子が伝わってきます!

日本は台風時期だよ。

コレが過ぎれば秋が到来です


引き続き良い旅を〜☆

ソーシ

World Tripper さんのコメント...

ありがとう、きみちゃん、この前はメキシコでは会えずに残念だったね、その後インドにも行き、相変わらず、きみちゃんの旅は続いているみたいだね、ミクシーもちょくちょく見てますよ、来年の春にはアジアに上陸予定なので今度こそは会いたいですね、良かったらこのブログも友達とかに教えてくれれば嬉しいです。ではまた、コメント待ってますよ。

World Tripper さんのコメント...

おっす、そーし、ありがとう、そっちはみんな元気ですか?そちらは衣替えが始まり、カッコ良いルースの秋、冬シリーズが始まってきたことだと思います。

俺らは久し振りに標高が低い場所にいるので陽気も暖かく、春を感じています。
来週にはペルーに入ります。
リマに着いた後はアマゾンに向かい、例の場所へ行って来ますよ。
楽しみです。
それではまたコメント待ってますよ。