2008-08-27

SKATEとBMXでPEACEな瞬間



僕らがイベントの中止を確認した後、
街を歩いていると、みんな楽しみにしていたはずの
スケーターとBMXライダー達が、
いたるところで、遊び始めていた。

正直こんなにもスケーター人口が多いとは思いませんでした。



今の時代の日本と違い、
インドアより、やはりアウトドアの人口のほうが多く、
小さい子から大人までみんなで滑っていた。




しかも技術的にもみんな上手で、
一生懸命、少しでも上手になろうとする姿には、
日本の小さい子供たちも見習わなければいけない気がした。



体を小さい時から動かす事は、成長にも良いはずだし、
たくましく育った子供たちは、絶対に精神面も健康面を
強くなるし、こうしてスケートひとつで、これだけの人数が集まる
友達同士はたくさんのことを学ぶ事ができると思う。




BMXのレベルも高く、
スケート人口には及ばないけど、メキシコでは
徐々にBMXライダーが増えているらしい。



写真を取り出してすぐに俺もAMIGOだし、
自分を撮ってくれと頼まれ、
その姿をチェックする姿は
大人になっても負けない強さになるだろう。

再びメキシコのパワーを感じた瞬間だった。
気持ち良く写真を撮らしてくれて
みんな本当にありがとう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント: