2008-08-25

FULLMOON PARTY


カサカサ管理人のカオリさんのライブの後、
旅行者数人でFULLMOON PARTYに向かった。

今は雨季のため雨が心配で、昨晩もものすごい豪雨の中
一人チケットを買いに行ったので、当日のPARTYでの
雨がすごく心配でしたが、その心配は見事ぶっ飛び、
その晩は本当に綺麗な満月が顔を出してくれた。

そして今回がこの旅の中で
初めてのFULLMOON PARTY、
実は前回のFULLMOONではグアテマラにある
サンタ・マリア山という山を夜からトレッキングする
予定でしたが、残念な事に雨で中止、
その前のFULLMOONは同じくグアテマラのアティトラン湖
でのFILLMOON PARTY、これもまた雨で中止、
本当に雨に悩まされていましたが、
やっと、海外でのPARTYに参加できる事が
出来ました。



まずは値段はこちらの価格にしてみては
少し高めの150peso/1500円、これは前売りで買ったので、
少し安いですが、当日は250pesoでの販売だったらしい。

場所は町からTAXIで30分走った山の中で、
TAXIの運ちゃんもこんな夜遅くに何しに行くのか、
と言ってましたが、俺らはPARTY,PARTYと言ったので
不思議そうに向かってくれました。

ところが、実際に着いてみると本当に何もない、
ただの山の中の公園、大丈夫?
この運ちゃん、悪い人?笑顔は嘘?
俺らお金持っていないよ、少し運ちゃんを疑いましたが、
俺がTAXIから降りて、一人懐中電灯を灯し
歩いてみると、聞こえてきました、わずかなベース音が、
遠くからわずかな光が、
大丈夫、運ちゃんはやっぱり良い人でした。
そんな感じでエントランスに行き、
チケットを確認して、僕らは中へ入っていきました。

では、ここから、しっかりPARTYの感じを伝えます。

500人クラスのPARTYと聞いていましたが、
実際の所300人居なかったと思います。

テントゾーンも有りましたが、テントを張っていたのが
10くらいで、アンビエントゾーン有りと書いてありましたが、
実際はなく、DJが変わったら流れると言っていました。

音はこてこてのTRANCEで、DJが変わっても同じく
こてこてのTRANCEでした。

機材、SETは想像以上にしっかりお金をかけていて
デコは寂しかったけど、ステージだけはかなりリッパでした。

VJもあったけど、正直あまりパッとしなく
ただただでかいスクリーンが、
寂しそうに見えました。

それでもロケーショんは最高で、満月の光で
みんな踊っていました。

やはり外は気持ちが良い、
俺も麻実子もしっかり踊り、
久し振りに外でのPARTYを楽しむことが出来ました。

客層もツーリストばかりかと思いましたが、
メキシコ人の少しお金を持っている若者達が多く
思った以上に客層は良かったです。

結果、最初にしてはまあまあなPARTYにあたり、
次は何処で行くか楽しみがふえました。

僕らは明けの夕方からシティーに向かうので
朝方帰りましたが、きっと、朝焼けが綺麗に
山々を照らしていたのでしょう。

そして少し疲れた感じで僕らはシティーに
向かいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント: