2008-08-20

MEXICOの夏 日本の夏?


無事にサンクリストバル・デ・ラスカサスまで
来ることが出来ました。
ここは以前に来たことがあるので
前回泊まったWIFIがある、「カサカサ」に今回も
お世話になることにしました。



ちょうどこの町で来た前日から1週間の
祭りが近くの教会であると言う事なので
さっそく夜に散歩がてら遊びに行ってきました。




何処となくか日本の祭りに似ていて、
教会の前の公園では出店がたくさん並んでいて
真ん中のステージではメキシコらしい音楽の演奏もあり
みんなステージ前で踊っていて、
とても盛り上がっていました。




中米に来て良く思うことは
なぜ周りに同じ店がたくさん有るの?
今回の出店でも同じ店がたくさん有り、
しかも商品まで同じ、
はっきり言って物を変えるとか出す食べ物を変えれば?
本当に不思議に思います。

今回、サンクリで日本の夏を味わう事が出来、
少しラッキーな感じでした。

ちなみに花火もたくさん上がるのですが、
花火といっても音がして上がるだけで、
日本の花火のように花が咲かないのが
少し寂しいです、それでも
しっかり、遊ばせてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント: