2008-08-05

"遠足 Taka House"

Taka Houseでは週末になるとタカさんが生徒を連れて課外授業に
連れて行ってくれます。いわゆる旅行者の遠足ですが、
今週は僕らも最後と言う事で参加をしました。
今回の参加人数は9人でのち3組が夫婦、
目的は近くの村の定期市の見学とキリスト教と密教の
「サンシモン」という所の見学と最後に温泉に入って
帰るという遠足内容で意外と盛りだくさんなプランです。
最初に行った所が「ナワラ」と言う村で僕らにとっては何回も
見ている感じの定期市で、とにかく散歩してご飯を食べて、
写真撮って村の雰囲気を楽しむ感じでした。
たくさんの人が集まっていたので行って見ると、
蛇使いが何かをしていますがどう見ても蛇は元気が無い。
タカさんが一言「インチキですよ」。
よく見ると蛇に噛まれた時の塗り薬を
売っているみたいで、ちょっとインチキくさい。
でも現地の人達はなんだか真剣な眼差しで
それを眺めていました。
そんな感じで次の村と密教のサンシモンに行き、
帰りに温泉に浸かって帰りました。
密教については写真が撮れなかったので
コメントしにくいですがとにかく一言でぶっ飛んでいました。
もちろん彼らは本気なので何も言えませんが、
どの宗教でも目的は一つだと信じています。

0 件のコメント: