2008-10-13

wonderful time,wonderful foods!!!


その日は、3男3女で、ランチを食べに町を歩いていたら、
どこからか「日本人ではない?」と声が聞こえてきた。

その人たちは俗に言う日系ペルー人の家族で、
父親が日本人で母親がペルー人、
トルヒーヨに両親が住み、子供達5人はバラバラで生活している、
日本人の旦那を持つ娘、
ラスベガスでディーラーをしている娘、
とにかくインターナショナルな家族構成で、
今は父親が体を壊し、
家族みんなが集まっていた時らしい、

僕らはそんな家族と偶然出逢った。

ランチを食べたら、家まで遊びにおいでと、言って、
僕らに家の場所を教えて、その場で別れた。
あっという間の出来事だった。

そう言えば、こうようなパターンで出会って
犯罪にあったと言う話を聞いたことがある、
「旅行者のルール」、
何かあってからでは遅い、、、、

俺は、人を疑うこの瞬間が本当に嫌だ、
海外旅行をしてると、人をすぐに疑い、慎重になる
癖がついてしまう、別にいけない事ではない、
むしろ大事だと思う、
でも、相手を傷つけてはいけない、瞬間の判断が必要だ、
俺は恥ずかしながら、深く、上手に出来ない、、、
すぐに大丈夫、と思ってしまう。
本当は疑り深いはずなのに、、、、、、

「どうする?」

家まで教えてくれ、優しそうな家族だった、
しかも俺らは取られる物は何も無い、
「満場一致」、大丈夫、
そんな事で、僕とゲンくんは別件があったのでお邪魔せず、
マサと女子3人で家へ遊びに行ってきた。

話が長くなってしまったが、ここからが急展開、
本当に偶然に出会えた家族はとても素晴らしい家族で、
その日から僕らをこんなにも暖かくしてくれた。

ドライブしながら観光案内をしてくれたり、
夜には超高級レストランに連れて行ってくれたり、
家ではたくさんのお菓子や日本茶、
しかも冷ヤッコまでご馳走してくれたり、
まるで家族のようにしてくれました。

本当にみんな感謝の気持ちで一杯です、
パトリシアさん、本当に何から何までありがとうございました。

そして、何よりもあの時のセビッチェの味は忘れませんよ!!!
本当に美味しかった、

全て6品が最高の味!

パルメザンチーズをベビーホタテに乗せた
オーブン焼き、フレッシュ生蛸の炭火焼、
マスのムニエルのオレンジソース添え、
マスの中にはシーフードが入ってました。
白身魚のセビッチェ、ペルー料理のロモサルタード、
僕らが屋台で食べているのとは食材、味付けが断然違い、
美味すぎます、、、、
揚げ物アラカルト、プリプリの海老もありました。
そして、いつもビンで飲んでいるインカコーラーが
氷の入ったグラスで、、、、

夢のような時間がここでは流れていた、

綺麗なコロンビア人の奥さんを持つ、N.Y出身のオーナー、
兼シェフのリカルド、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。

そんな訳で、出会って半日でこんなにもしてくれたパトリシアさん、
あなたの優しさは、家族の親切さ、決して忘れません、
来年、浅草で「あさご」で飲みましょう、

本当に心からありがとうございました。

僕らみんな、最高の思い出になりましたよ。




0 件のコメント: