2008-10-24

20時間でリマからプカルパへ



リマから20時間かけ、アマゾンの玄関口プカルパまで来ました。

この地は陸の孤島と呼ばれるイキトスへの玄関口で、
イキトスへ向かう人は飛行機か、この地からボートで
3泊4日かけて向かうのが主なルートです。

僕らも本来ならばイキトスまで行く予定だったけど、
今回は時間の都合でプカルパまでですが、
目的地サンフランシスコ村まで行ってきます。

リマからの20時間のバス移動は体力的にもかなりハードで、
アンデスを越える山道といったら、道は凸凹のくねくねで、
周りの現地人でさえ、みんな吐いていて、バスの中は匂いと
暑さ、山頂付近は寒く、とにかく何でもありのバス移動でした。
ただ、景色は本当に素晴らしく、山道を走ったり、山の間を走ったり、
川の横を走ったり、見渡す限りのジャングルをただ眺めていたり、
長い時間かけて走っただけあり、飛行機で来るよりは、
素晴らしい景色を楽しむことが出来た。



そして着いたプカルパと言うのが、一言でアジアチックの街で、
暑さ、湿気、モトバイクの数、騒音さ、全てがここがペルー?
と思うぐらいの光景で、久し振りに毛穴から汗が吹き出てきて、
俺も麻実子もとにかく汗だくで、冷たいコーラが何よりも美味しく感じた。




街自体は想像以上に大きく、何を見てよいのか分からないので、
とにかく、目的地サンフランシスコ村へ行く為に、街から少し離れた
ヤリナへ向かうことにした。

正直、ここまでの道程だけで二人して、かなりぐったりしてしまったので、
はたして、大丈夫かな?と不安だけど、ここまで来たからには、
ピラニア食って体力つけて、虫に負けずに楽しみますよ、

最近はずっと、涼しい場所ばかりだったから、体もまだ慣れてなく、
この数日間は気合を入れないと、体調を崩してしまいそうだ。

0 件のコメント: