2008-07-10

"ソロラで散歩"

パナハッチェルから少し離れた先住民の村
"ソロラ"に行ってきました。今日は夕方から
アンティグアに移動する日なので少しだけの散歩ですが、
この町の民族衣装は赤やピンクを基調とした布に
柄が織り込まれていてとても華やかな民族なのです。
日本には頭に物を載せる習慣は無いけど、
海外では頭に物を載せている人達をよく見かけ、
この市場でもたくさんの載せている人達を見かけました。
市場にはたくさん野菜が売っていてどこでどれを買う
かかなり迷いますが、嬉しいのは一つでも売ってくれるので
野菜は日本以上に食べてます。
僕らはこの町を普通に歩いていますが現地の人達からすれば
なんでこんな町にいるの?
みんな普通にこの町で生活を送っています。
ありえないことがありうる世界がまだたくさん地球上には
存在するのです。
僕らはこの旅で少しでも多くの文化や社会を見て感じとり、
素晴らしい世界をたくさん伝えられたら良いなと思っています。
日本人として自信を持って二人で進んでいきます。

0 件のコメント: