2008-05-10

「崖の上の天然プール」

今日は午前中にミトラ遺跡を見学した後に天然プールがある
と言うイエルベ・エル・アグアに行って来ました。
この場所はミトラ遺跡から少し離れた山の中腹地にあり、
山道をピックアップトラックで行くという少しだけ僻地な
場所にあります。ピックアップトラックで行くのですが、
その発着所まで麻実子は初めて乗るというタイでは有名な
トゥクトゥクに乗って行きました。

ピックアップトラックに乗り換えた後の山道はすぐ横が
崖という恐ろしい山道をひたすら2時間近く走り、
シティーから来た僕らは今回初めて見た広大な景色を眺めつつ、
なるべく崖下を見ないように楽しんだ。
今思うとあの山道は相当怖かったです。しかしその向こうには
見渡すかぎり山で、その向こうも山、またその向こうも山、
山には雲の影が流れ空には白い雲とコンドルなのか
大きな鳥も気持ち良さそうに空を舞っていた。

そんな景色を半分ビビリながら眺めていると、気がついた時には
空中プールがある公園へ来ていた。そこからは公園内を20分
くらい歩き、水着姿の観光客とすれ違いながら本当にこんな場所に
あるのかと不安になっていたが、ついに空中天然プールを発見した。
たしかにすぐ下が崖になっていて、崩れたりしないのかと、
疑ったりもしたが、メキシコ人の観光客がみんな気持ち良さそうに
泳いでいるので、俺もそれならばとパンツ一丁になり、
あまり綺麗とは言えない天然プールで泳いでしまった。
気がついた時には、トラックで一緒だったイスラエル人のアロンと
飛び込みを競り合っていて、「俺は頭から飛んだぞ」とか、
「もっと高い場所から飛んだぞ」と二人して小学生張りの争いを
繰り返していた。アロンとはそのせいか仲良くなり、
帰りも3人でヒッチハイクをしてオワハカまで戻りこれからもお互い
良い旅が続くようにと固い握手をして別れた。

0 件のコメント: