2009-08-06

”Singapore”

8.3、New Delhi.
今日が僕らの最後のインド。
僕らは明日の朝に飛行機でSingaporeに飛ぶことにしました。
シンガポールはマレー半島の先端に位置する僕らと同じ島国で、
島国と言うけど隣のマレーシアまで簡単に歩いて橋で渡れます。
大きさは東京23区とほぼ同じ面積で、人口は約448万人、
僕らの住んでいる横浜の人口より100万人近く多いという事だ。
あまりイメージがわかないけど・・・。
とにかく大都会らしい。スローガンは政府が掲げている「Clean&Green」で、
厳しい規則をたくさん持つ国らしい。僕らのイメージにはマーライオンと
ラッフルズ・ホテルしかないけど、今ではアジアで一番の大きさを持つ
ルイ・ヴィトンがあるらしい。きっと予想以上の大都会だ。
そこから僕らは日本に向かうことにしました。
とにかく行ける所まで進み、残された時間を大事に
最後の旅を楽しむことにしました。
明日はシンガポールです。
きっと明日からは久し振りの2段ベッドでしょう。

3 件のコメント:

孝介 さんのコメント...

そろそろ旅が終わるんですね。
ごぶさたしてます。
ぼくたちは8月22日から31日まで日本、それからタイマレーシアシンガポールの予定で旅行です。
ちょっとタイミング合わなそうですね、、、

884 さんのコメント...

本当にご無沙汰してます。コメントありがとうございます。お二人のブログはいつも拝見しています。色々と大変だったみたいですね、表舞台に立つという難しさを改めて感じました。僕らは今マレーシアにいます。この2カ国の日本の外食産業の発展には少々驚いています。たくさんの企業が進出してきて、間違えなく一つのマーケットとして確立しています。大手のラーメン屋はマレーシアに製麺工場を作り、もっともっと広げていくみたいですよ。居酒屋チェーンの和民では、ここ5年間で20億の売り上げを達成しました。まだまだ伸び続けるみたいです。日本食の素晴らしさがどんどん世界に広がっています。僕らはあと数日マレーシアに滞在してタイに向かいます。タイで会えたら良いですね。久し振りの時間だと思いますので、リフレッシュして二人仲良くお過ごしください。今は夏なのにハルカさんにも4649。

孝介 さんのコメント...

会いましょうね。