2009-08-08

8.3シンガポール、偶然の再会。

8.3シンガポールの空港で、中南米で何度も会ったことのある学生に
偶然にも再会した。彼は去年1年間大学を休学して中南米を廻り、
今年の1月にアルゼンチンから日本に帰ったはずの彼が、
ここシンガポールの空港にいたのだ。なんと言う偶然なんだろう。
彼は夏休みを使って約2ヶ月間、トルコからエジプトまで僕らが
行けなかった道を旅するらしい。腰が軽いと言うか、それとも若さなのか
分からないけど、そんな彼が少しだけ大きく見えた。
それから僕らは彼と別れ際に、久し振りにスペイン語で「Buen biaje!」、
日本語で「良い旅を!」と言って別れた。

0 件のコメント: