2009-08-01

二番目に盛り上がりました。









その昔、「インド、バングラデッシュ、パキスタン」は一つの国だった。
しかしみんなも知っていると思うが今現在、インド、パキスタンはもの凄く
仲が悪く、いつ戦争が起こってもおかしくない状況らしい・・・。
しかしここではすでに戦争が毎日始っていた・・・・。
アムリトサルから30km離れたインド・パキスタンとの国境。
歌あり踊りありのお互いの国が応援合戦のように毎夕旗を降ろす
クロージング・セレモニー。ここまで来たかいがありました。
それは本当に面白おかしく、ほんの1時間だけだったけど
すごく平和に感じることができ、インドでもかなりお薦めの場所です。

2 件のコメント:

MOMOE さんのコメント...

林家。へ

インド、やっぱり羨ましいです(笑)。
何ていうんだろう、佇まいというか、雰囲気というか。。。

それにしても、素晴らしい皆既日食体験だったようですね。
彼の地での"熱気"を全く感じられない南半球の片田舎で、林家のブログを見ながら気分だけ高めておりました。

とはいえ、こちらも生活自体はなかなか良い感じにゆるく、のんびりと過ごすことができていますよ(笑)。
来るまでは名前すら知らなかったような場所に落ち着きながら、旅の"偶然"の面白さを感じています。

次に両家が会う時は、一体どんな"偶然"によるのでしょうか。
こちらも今年中には1度日本に"一時帰国"することになりそうなので。。。!??

じゅんぺい&ももえ

884 さんのコメント...

どうも、どうもJ&Mさんお久し振りです。
本当に素晴らしい生活をオーストラリアで送っているではありませんか。ブログ毎日楽しみに拝見していますよ。僕らはいよいよ旅も終わりに近づき、今はマレーシアでこの後タイに向かいます。
ここまで来るといつでも帰れるので後は気持ちの準備だけで・・・・、9月には日本に帰ります。ひょっとすると次は日本で再会ですね、その時はぜひ884Guest houseまでお越しください。それではお互いの健康と旅と良い時間に。