2009-08-01

今は廃墟、でもその昔・・・。











僕らはリシュケシュに4日滞在してパキスタンとの国境近くの街、
と言ってもパンジャーブ州最大の都市”アムリトサル”へ向かった。
今は最終目的だった皆既日食も終わり、何処へ進めば良いのか
分からない状態で、もちろん日本へ向かって行くのだが・・・・、
この先をどうするのかで毎日家族会議を開いています。
本当はインドをもっと廻って見ても良いのだが、今の時期インドはちょうど
雨季に当たり、T.Vのニュースを見ていても南インドでの被害は
毎日のように放映され、そんなこともあるので僕らはインドをもう少し廻り、
次はネパールへ向かうか、それとも・・・・。
と言った状況です。
ちなみにここはビートルズが修行したアシュラムで、一昔前に廃墟に
なってしまったらしい。今は誰が管理しているか分からず入り口には
「No,Entry」と書いてあったが、いつの間にか僕らについて来た
サドゥーがお金を少し払えば中に入れて案内してやると言うので、
僕らもせっかくだからお金を払い中を案内してもらいました。
いったいJohnはこの場所で何を思い、何を考えていたのだろう?

0 件のコメント: