2009-05-16

”モンジュイックの丘”

豚インフルエンザが少し落ち着いた時に、良く読んでいる
著名人のブログに面白いことが書いてあった。
「どこの空港でもマスクをしているのは日本人だけで、
アジアのどこの国でもなく、それは間違えなく日本だけだ。
彼と一緒にいたイギリス人は日本ではそんなに豚インフルエンザ
の感染者がいるのかと心配になっていた。」と言う。
たしかに僕らもサグラダファミリアに行った時に、数組のマスクを
している観光客を見つけた。それは紛れも無く日本人だった。
確かに予防線を張ることは間違いない行為だが、あまりにも
日本人だけがしていると、それは滑稽に見えてくる。ある意味
周りで観光している世界中の人達にも不安を与え、
失礼に当たる行為かもしれない。
彼が思っていた事をそのまま書いているが、まさにその通りだ。
せめて世界中が集まる場所だけはマスクを外すか、行かない方が
良いのではないか?。

0 件のコメント: