2009-07-03

"Midnight Train"

僕らはメテオラで一泊した後、朝一番の列車でギリシャ第2の都市
「テッサロニキ」へ行き、ここから今晩の寝台列車でトルコ
”イスタンブール”に向かった。深夜列車はヨーロッパではよく使って
きたけど、寝台列車になると今回で2回目、前回に比べると今回は
個室なので、荷物の心配もなくかなり快適に過ごせた。しかし一つだけ
失敗したのは食料を買ってこなかったこと。なので僕らの夕飯は
質素に食パンとチョコクリームだけでした。
そう言えば夜中に国境でパスポートチェックがあり、出国や入国手続き
をやらされたが、どこから来たかの質問で「From Japan」と答えただけで、
「O.K」とすんなり荷物チェックも行わずに行ってしまい、さすが親日と
噂されるトルコ、これからが楽しみですね。

0 件のコメント: