2009-12-30

HUE






フエ。
3カ国目のベトナムに入国。

最初は『水曜どうでしょう』の様に
ハノイからホーチミンまで縦断するつもりでいたけど、
カンボジア付近まで南下してきたのに、
またはるばるハノイまで戻るのが面倒でルート変更。

寝台バスじゃない、
ボロくてめっちゃせまいローカルバスで
ブタの飼料をベッドにしながら28時間の大移動。
クサいし、せまいしでホントつらかった。。

2ヶ月くらい旅をしてきて、ついに初めての雨。
雨宿りによった売店のおばちゃんたちがお昼をごちそうしてくれたり、
大学生たちが学校のイベントに紛れ込ませてくれたり。
人があんまり良くないって聞いてたベトナムだったけど、
人のやさしさにたくさん触れられたフエでした。

3 件のコメント:

キミドリ さんのコメント...

はじめまして。
写真たちが素敵で、おもわずコメントしてしまいました。
私も2008年に半年ほど、旦那とともに世界を旅したことがあり、あの頃のワクワクした気持ちがあふれてきました。どうしましょう(笑)

前回の旅ではベトナムやラオスには行けなかったので、次回は旅してみたいとおもいます。(この国たちは子連れでも大丈夫なんでしょうか?)

良い旅を!!

Pilland さんのコメント...

Hello there!
Ogenki desuka?
I wanted to make You a proposal: I give You 10 million US Dollars if You sell me the photo of the border Vietnam-Kampuchea for my blog, if You have that at disposal, with the size not smaller than 1200 x 800 pixel!
Nenga 2010!

ちぇっく さんのコメント...

>キミドリさん
はじめまして。
コメントいただけてうれしいです!
旅のワクワク感はほんと堪らないですよね。
ラオスはほんとゆっくりのんびりな国なので、
子連れでも大丈夫だと思いますよ。
ベトナムは交通量が半端ないので危なそうですが。

また見に来てくださいね!