2009-12-27

4000 ISLAND




ビエンチャンから4000 ISLANDへ。

ラオスに入ってからいろんな旅人にオススメされる4000 ISLAND。
いままで聞いたこともないトコだったし、
場所的にもかなり行きづらいから最初は
どうしようかなーって思ってたけど、
聞く人みんな『よかった!!』っていうし、行ってみることに。

まずは首都ビエンチャンに移動。
ラオスはノービザで2週間いられるけど、
もう日数ないしビザをクリアーするために、
10分だけ隣国タイにお邪魔しに行きました。







ビエンチャンから寝台バスに乗ってGO!!
4000 ISLANDって言っても、ラオスには海がなくて、
広大なメコン川の中洲の島々。

噂どおり、
川に囲まれた景色は最高で、
何にも音がしないくらい静かで、
夕日がすごくきれいなところでした。

オレもラオスに行く人にはオススメしなきゃな。



次回はベトナム・フエへ。
これが思いの他、かなり過酷な移動でした…。

0 件のコメント: