2009-04-03

イングランドvsスロバキア

イングランドvsスロバキアの試合があったのでWembley Studiamに
ヨーロッパで初めてのサッカーを見に行ってきた。
Wembley Studiamは、世界最古のカップ戦、FAカップの決勝が開かれる
サッカーの聖地で、9万人をほこる収容人数は屋根付きスタジアムとしては
世界最大を誇っている。僕らはダフ屋から買ったチケットで見たので、
席は悪いと思ったがこのスタジアムは本当に観戦しやすく、中南米で
見たどのスタジアムよりも見やすく、高いお金を払って見に来ただけの
価値は十分にあった。そしてまた改めてイングランドでのサッカーの
人気を知り、日本でもLUZを通じてもっとサッカーを盛り上げていきたい。










3 件のコメント:

GK さんのコメント...

試合を見たんですね。

いつも12月にお店に行っていた仲間の一人が、今日、亡くなりました。
体も声も態度もでかいオヤジです。
某有名日系ブラジル人を陰で支えていた人です。
でも、病に倒れてから、ひどい仕打ちを受け、更に、不幸が続き・・・。

サッカーの面白さを感じてもらえれば、うれしいです。

884 さんのコメント...

さすがイングランド代表、初めてのEUでのサッカー観戦は南米とはまた違い、
楽しませてもらいました。生のベッカムやルーニーも見れて大満足でした。
次はイタリア、スペインでも見たいと思っています。

毎年お店に来てくださり、GKさんにとってのお仲間が亡くなられたことは僕にとっても悲しいことですが、「見方を変えれば暖かい」と言う言葉があります。
遠くからですがご冥福をお祈りいたします。

GK さんのコメント...

ありがとう。

彼の携帯を通じて、彼がずっと自慢していた奥様とお話しました。
こんなに幸せな人生だったんだぞ、どうだ、うらやましいか?
そんな声が聞こえてきました。
孫も抱き、幸せだったんでしょう。

楽しい旅を続けてください。
帰国したら、一緒に飲んでください。