2009-09-12

「旅について」

生まれて初めての旅は、あの長い坂道の向こう
となりの街で見た夕暮れ、それはまるで世界の果て
その時に僕の時計は、時を刻み始めたんだ
夕闇が待ち望めても、家には帰らなかったんだ
旅をしよう、旅をしよう
体が大きくなるにつれ、見えなくなるものが多くて、
いくら背伸びしたところで、それは見つからなかったんだ
変わり続けてくと言うこと、変わらないでいると言うこと、
そのどちらも出来ない僕は、旅に出る理由を探してた
悲しみに満ちた笑顔や、喜び溢れる涙、
ありがとうとさよならと言う、二つの言葉だけを信じた
In the Sun, 旅に出よう今、
In the Sun, 出来るだけ遠く、
叶わない夢があること、届かない思いがあること、
誰かと比べてしまうこと、誰かを傷つけたこと、
In the Sun, 旅に出よう今、
In the Sun, 出来るだけ遠く、
いつか僕の旅が終わり、時計が刻むのをやめる時、
ありがとうとさよならを素直に言えるように、
僕は旅をしよう、
今は旅を続けよう。
Word "Caravan"

0 件のコメント: